2017年8月3日木曜日

Tシャツ染めを行いました(*^_^*)

8月2日(水)、8月3日(木)に人気企画のTシャツ染めを行いました♪

 
事前に絞りの準備をします☆
糸を使って絞ったり…
輪ゴムやビー玉を使用しました♬
いよいよ絞り染め当日です✿
染料を入れて…
お湯で良く溶かします♬
お湯の中に塩を入れて…
染料をいれます☆
「綺麗な色ね~(*^▽^*)」
昨年染めたTシャツを
着て参加してくださいました♬
しっかり揉み込んだら、
色止めをして、しっかり濯いで
乾かします♬

今回は、ボルドー色、コーヒー色、山吹色の3色から、お好きな色を選んで頂き染めました。
1番人気はボルドー色でした☆
完成が楽しみです(*^^)v