2016年11月3日木曜日

秋の収穫祭を行いました(#^.^#)

10月31日(月)、11月1日(火)に「秋の収穫祭」を行いました♪



9月に収穫したカボチャと…
  

さつまいもを使用して…

 
まずはカボチャを使います♪
なにが出来るかな…(#^.^#)
切ったカボチャを蒸して…
つぶして良く混ぜて
牛乳、生クリーム、コンソメを入れて
ミキサーで混ぜます♪

塩、こしょうで味を調えます♬
かぼちゃスープが完成(*^^)v
昼食で美味しく頂きました(#^.^#)とても美味しかったですヽ(^▽^)ノ

さつまいもは31日と1日でメニューが違いました♪


まずは31日
サイコロ状に切りました(^^)
生地に投入♬
しっかりと混ぜ合わせます。
けっこう大変だわ(~_~)
アルミカップに入れて
蒸しますヽ(^。^)ノ
鬼まんじゅうの完成です♪
15時のおやつで頂きました(#^.^#)
美味しいものを食べると
笑顔がこぼれますね(*^_^*)
続いては1日
サツマイモを蒸して…
しっかり潰します(*^^)v
砂糖や生クリームを加えて…
サランラップできゅっと絞って♬
芋きんとんの完成です(#^.^#)
おやつで美味しく頂きました(*^^)v
自分達で種から育てた野菜で作ったスープとおやつの味は格別でした(*^^)v
皆さまに「と~っても美味しかったよ」と喜んで頂けて嬉しかったです♬
by koba