2016年10月21日金曜日

第1回運営推進会議を開催しました。m(_ _)m

10月19日(水)に
認知症対応型通所介護事業所ぬく森の館の
運営推進会議を行ないました。

この運営推進会議は
介護保険制度改正に伴い、
設置を義務つけられた会議です。

事業所が地域の皆様と情報共有をおこない
連携を図ることで、
利用者様の暮らしの質の向上図ります。

今回出席していただいたメンバーは
利用者様のご家族、

地域の方々を代表して
前原地区長代理
城東地区民生委員会長
四季の丘地区民生委員代表

行政から
犬山市長寿社会課職員
城東地区サブセンター職員

ともいき福祉会より
特別養護老人ホームぬく森施設長
特別養護老人ホームぬく森・第二施設長
デイサービスセンターぬく森の館生活相談員

出席者より各自己紹介があり、
事業所案内として
認知症対応型ぬく森の館のビデオ紹介




その後、質疑応答を行ないました。



質疑応答では、出席者の皆様から
貴重なご意見が多数あり
活発な意見交換ができました。

これらの意見を参考にさせていただき
今後の運営に活かしていきたいと思います。

出席していただきました皆様、
お忙しい中、時間をいただきまして
ありがとうございました。
次回も宜しくお願い致します。
by nukusuke