2016年7月27日水曜日

絞り染めTシャツ作り(*^_^*) ~当日編~


いよいよ絞り染めTシャツ作り当日ですヽ(^▽^)ノ


◆まずは染料を入れます♪
 色は4色からお好きな色を選んで頂きました(*^^)v


うぐいす色の染料なのに
茶色なのねΣ(・.・;)!?

 ◆染料を熱湯で溶かして染料液を作ります♪
ちゃんとうぐいす色になったわ♪

◆容器に熱湯を入れ、塩と染料液をよく混ぜます♪
 


◆染料液にTシャツを浸します♪

そ~っと入れます(#^.^#)

しっかり染まるかしら…(・.・;)
液が飛び跳ねない様に
気を付けて(*^^)v




◆しっかりと染まるようにTシャツを揉み込んだら20分待ちます♪

しっかり揉み込んだら…



綺麗に染まりましたヽ(^▽^)ノ

◆20分後、しっかり濯ぎ色止めを行います♪

◆しっかりと乾くまで干します♪
 
2日間とも天気に恵まれましたヽ(^。^)ノ

◆乾いたらゴムなどを外します♪
 

外すのが大変だな…(~_~)


どんな風になってるかなぁ…(*^_^*)

見るのが楽しみ♪

たくさん縛ったから
外すのが大変なのよ(~▽~)

今日持って帰れるんだな(^o^)

楽しみだわ(#^.^#)

◆完成です♪記念撮影してみました(#^.^#)

素敵な出来栄えだね(^J^)
でしょ~♪

 
周りの人が「とても良い色ね~」
って言ってくれたわ(#^.^#)

 
いろんな模様を作ったわ(*^^)v
一見シンプルですが…

後ろに柄が…Σ(゜▽゜)
とても素敵です(#^.^#)

 
どんな柄になるのか、外すまでドキドキしました(#^.^#)
早速Tシャツを着てデイサービスに来て下さった方も見え、とても嬉しかったですヽ(^▽^)ノ
今回は私も絞り染めTシャツを作ったので、仕事の時に着てみたいと思います(*^_^*)
by koba