2016年7月23日土曜日

うちわ作りを行いましたヽ(^▽^)丿

夏といえば「うちわ♪」ということで、7月14日に「うちわ作り」を行いました(#^.^#)

◆事前に準備を行いました♪


和紙を折ってゴムで留めます(^J^)


染めたい色を準備します(#^.^#)


好きな色に染めて頂きます(^o^)


染めたら和紙を広げます(^-^)

 
素敵な模様が出来ましたヽ(^o^)丿
乾いたら準備完了です♪


◆いよいよ「うちわ作り」当日です(^▽^)




  

和紙をうちわの形に切ります♪

 
和紙に糊をつけます(^○^)

 
うちわの骨に和紙を貼ります♪

◆うちわの周囲にマスキングテープを貼ったら完成ですヽ(^▽^)ノ

 


お花が素敵でしょ(*^▽^*)

 
記念撮影ヽ(^▽^)ノ
今回の「うちわ作り」は定員10名でした(*^_^*)
男性も多く参加して下さり嬉しかったです♪
手作りのうちわで暑い夏を乗り切って下さいね(*^^)v
by koba