2016年5月30日月曜日

おやつレクを行いました(#^.^#)

5月19日(火)~5月21日(土)におやつレクを行いました♪
今回は「ういろう」です(*^^)v




◆小麦粉を入れます♪
100gぴったりに入れるぞ(^-^)

◆砂糖を入れます♪
けっこうたくさん入れるのね~(+o+)
もうそろそろ良いわよ(*^_^*)
◆お水を入れます♪

◆材料をしっかり混ぜます♪
混ぜるのは任せてくれ(*^^)v

◆味を付けます。今回はコーヒー味と抹茶味の3種類です(#^.^#)
どれぐらい入れようかしら~(#^.^#)

◆味をつけてしっかり混ぜたら牛乳パックに入れます♪
こぼれないようにしなきゃ(・.・;)
私が支えてるから大丈夫よ(*^_^*)

◆レンジに入れて7~8分で完成♪
美味しくできるかな~(*^▽^*)

◆粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やして完成です♪
見事な仕上がりです(^○^)

◆いよいよ実食♪


これは美味い(*^^)v

作り方は簡単でしたが、とても美味しかったです(#^.^#)
「これなら自宅でも作れそうだわ~(*^。^*)」とお話ししてくれた方もいらっしゃいました♪
私も今度作ってみたいと思います(*^。^*)
by koba