2016年5月20日金曜日

お菓子教室を開催しました(*^_^*)

5月17日にお菓子教室が開催されました(#^.^#)
参加申し込みをされた8名の方と「よもぎ団子」をつくりました♪





白玉粉とお豆腐をよく混ぜます(#^.^#)
よもぎ粉を混ぜ込みます(^^)
お団子の大きさに丸めます(#^.^#)


沸騰したお湯に入れ浮いてきたら3分で引き揚げます。
冷水に入れます(*^_^*)
お団子を串にさします(^^)/
美味しそうな色です(*^_^*)
そして出来上がったものがこちらです(*^_^*)




ご家族へお土産もあります(*^_^*)
うん♪美味しい(*^^)v

後日感想を伺ったところ「家族が、お店で買ったお団子より美味しい(#^.^#)と言ってくれたよ♪」と教えてくださいました。
写真で見ても、とても美味しそうです。私も食べたかったです…(笑)

今回のお菓子教室は自己負担200円で定員制の行事でした。
今後もこのような企画を行っていく予定です。
皆さまのご参加お待ちしています(#^.^#)
                                                                                                                      by koba