2014年11月29日土曜日

今月の「ほっとカフェ倶楽部」(^o^)!

11月16日(日)ほっとカフェ倶楽部の絶好調企画歌声喫茶を開催しました。
参加者のみなさんで歌って・・・踊って?・・・体操して充実した1時間30分でした。

ウエルカムボード

♪歌声喫茶♪スタート ^_^
初めて参加された方、2回目の方、それぞれ少々緊張気味?
総合司会はぬく森の館エースMr.たっつぁんです。参加者のみなさんより緊張?・・・カミまくりで始まりました。
参加者のみなさんの協力のもと、歌って、踊って、楽しい時間を過ごせました。




たくさんの歌をみなさん唄われて、ちょっと休息タイム。
コーヒーを飲みながら、ほっと一息・・・・大切な時間です ^_^


美味しいコーヒーと山盛り菓子

この時間を使用して、担当職員の自己紹介と参加して頂いたみなさんにも自己紹介をして頂きました m(_ _)m

私が「Mr.たっつぁん」です。よろしくお願いしますm(_ _)m

「ほっと」一息した後は、認知症予防体操の時間です \(^o^)/





まずは指の運動・・・そして上半身・下半身を動かして・・・意外と難しい(^_^;)
皆さん悪戦苦闘していました。
最後に行ったリズム体操では東京バスガールの曲に合わせて歌を唄い、全身を動かし、皆さん大いに盛り上がって頂けました☆
参加していただいたみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m

次回開催は1221日(日)に決定しました!
内容は、この季節にあわせてXmasリース&Xmasケーキ作りです。
もちろん認知症予防体操も同時開催!!
みなさんの参加をお待ちしております。
by tatsu