2014年10月17日金曜日

やかた食堂 さんま焼きました。

10月7日(火)にやかた食堂は「秋の秋刀魚定食」今が旬の秋刀魚を炭火焼きしました。









煙の中に男前が・・
女性職員も花嫁修行の成果を発揮しています♡

        








ぬく森の館では、畑で作った野菜を調理して、皆さんでいただきます。
主役のさんまは??
        








炭で焼いた秋刀魚は香ばしく、ふっくらしていて、とても美味しかったです。
 








「上手に焼けとる」とお褒めの言葉を頂きました☆
 
皆様ご満悦な表情
 

15時のおやつはなんと!本当に石で焼いた「石焼いも」です。
さつま芋もぬく森の館の畑で採れました!!大豊作でした。


美味しさのあまり、目を閉じてうっとり・・

季節の食べ物を皆さんと一緒に味わうことが出来て、職員も大喜びでした。

最後に、煙に苦労しながら秋刀魚を焼いて下さった上司に感謝致します。
来月の「やかた食堂」もお楽しみに!!

by tatsu